メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

イビチャ・オシム元監督の名言♪ 

2017年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は久しぶりに名言シリーズでいってみましょう 今日の名言は、サッカー日本代表元監督の イビチャ・オシム元監督の言葉です   そうですね、勝利をつかんだり、儲けを得たり、利益を得るためには、自分の中のルールを守りながら、 その上でリスクを取っていく必要がありますね。 リスクはあってこそで、リスクなしには勝利や利益の対価は得られないと思います。 もちろんただやみくもにリスクを冒すのではなく、 「リスクを管理する」ことが必要です。 リスクを管理しながら、自分のルールに従って行動することで、リスクを取りながら勝利や利益を得ることができます。   そして、それらをどのようにコントロールしていくかのアイデアも持っていないといけませんね。  自分のルールを確立するというアイデアに従って、リスクをうまくコントロールしてリスクを冒すことで、大勝利・大利益を勝ち得ていきましょう  規律を守ることとリスクを冒すことは矛盾することではない。規律を守りながら、いつ、どこでリスクを冒すかアイディアがなければならない。 − イビチャ・オシム?: サッカー日本代表元監督 −

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ