メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

ふしぎな雲(2) 

2017年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  突き抜けるような青空の下、芝生すれずれに飛ぶ
 赤とんぼの声援を得てGGを楽しんだ。

  帰途、今日の明石海峡の夕焼けは素晴らしぞ!
 そして、ほぼ真西に沈む、彼岸を送ったばかり
 だから、と思いながら。

  待っていたいた夕刻には靄がたなびき淡路島が
 見えなくなってしまった。

  これは靄ではなく、低い雲のようだ。
 一体何という雲だろう、下層雲とだけは言える。
 ” 蝶々雲”だろうか?

  この雲が現れると雨天に変かわる。
  今日はいいとしても、明後日は区のGG競技会が
 ある。前回用具を倉庫から出し忘れ、余儀なく欠場
 してしまった。

  ふと、西南西の空を見ると三日月さん。
 綺麗だ!下弦に見えた。
  天気は晴れと予測した
 、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ