メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

成都の友がガイドで東京へ^^ 

2017年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外の友

先日、中国四川省成都の友がガイドで日本へ行くよ〜の案内あり、一作日の午後成都発成田へは21時頃着く予定でしたので中国のSNS(Wechat)へ書き込んだが返事なく、前日は私事あり出掛けていたもので、早めに寝てしまった(苦)

そして目覚めると、昨夜遅く中国の友が昨日の11時頃銀座へ行く計画だとの返信あり?え〜今日かよ〜と思いつつ、了解返事を出しておいたので9時半頃には銀座へ向かって出掛けた・・・・11時前には銀座着、久ぶりだな〜〜

11時過ぎた頃にSNSで連絡入ったのだが、12時半頃になると言う(中国人は何時もだな〜)覚悟していたが^^笑うしかない。
であるなら、周辺を散歩がてら座れる場所を探しに、やはり日産(NISSAN)のショールームですね〜椅子は有るし、スマホの充電コーナーも^^そして350円でコーヒーが頂けますよ。意外と知られてなく空いている^^

待っていると再度SNSで連絡が12時50分頃に入る、後15分位で銀座4丁目に着くよ〜と^^ 言ってくる、やはりね〜〜再度遅れます^^待っていたらWechatで、何処ですか?ううん?中に居るよと返事すると入って来た。

彼もまだ昼食採ってないのでラーメンを食べようと、狙っていた「一風堂」銀座店へ行くが、外で並んでいる、どひゃ〜です、で近くのラーメン店「銀座元楽」へ

彼はニンニクや辛い豆板醤にラー油に唐辛子をガンガン入れる、そうか四川省の辛さは格別だな^^納得。
成都で火鍋食べた事あるが、想像以上の辛さだったな〜

彼は相性「寅ちゃん」名前に寅が入っているんです。彼女居るが未婚、結婚するにも中国では住む家が必要(つまり買う事)で資金がないのかな?

頂いた昼食、どんぶりも付いていました^^ 爺には多すぎだ。そして、14時10分頃彼とも別れて帰宅した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ