メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

今回は孵化卵が少なかった。 

2017年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今回も、ウミガメの孵化率調査を見学させてもらった。
前回の場所の時はだいぶ孵化していてからの卵のほうが多かったけど
今回のは、卵を産んでいったすぐ後で台風が来たから、
波がかぶってしまったうえ、砂が削られていたんで、
卵も少なからず流されてたらしい。

残念ながら、孵化できた卵は20個くらいで、あとはほとんど卵のままだった。

もう少し砂浜が整備されていたら、台風でも波をかぶらずに済んだのになぁと残念に思う。

来年はもう少し海岸線から離れた場所で卵を産んでいってもらえるようにしたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ