とみやんのブログ

ドライブスルー葬儀場 

2017年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



ネットの話題で、こんなのがあった。
まさかの、葬儀がドライブスルーで。
マクドナルドではあるまいし。
コンセプトは、
車の乗り降りが不自由な人を想定しているらしい。

そんな時代が来たのかと思った。
確かに葬儀の様式はかわりつつあって、
簡素化はかなり進んでいる。

賛否両論ありますが、
これも一つの選択肢。
良し悪しは、利用者が決めるものかもしれません。

その中で、一つの意見にこんなのもありました。
(詰めが甘い!どうせやるなら、
香典は、クレジットカードも電子マネーも
使えるようにするべき。)

葬儀とは?と誰もが思ってしまいます。
しかし、確実に時代は変わってます。
近未来、これが当たり前になるかもしれません。

私の葬儀はもっと簡素でも一向に構わないとは思ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ