メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳97ページ目 もう一頑張り・・    

2011年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



四月は、新年度 新一年生 新入社員と希望に燃えて歩み出す
月である。大震災後、各企業が自粛モードに切り替えた関係で
平常時ではなかなか休暇が取りにくい職場ではあるが営業時間
の短縮、計画停電等の関係で、自主的な休暇が認められていた。
月が替わり、被災者もうつむいてばかりは居られないと気持ち
を切り替えて希望を持って積極的に一歩を踏み出した。

私はあの日から休んでいたが、そろそろ、みこしを上げ、明日か
ら仕事に戻ることにした。
新年度でもあるし、新人との初対面も楽しみにしている。
一つ残念に思うことは、新社会人として巣立っていった彼等に
別れの挨拶も、はなむけの言葉もあげられなかった事だ。
仕事中はいつも気を使って優しくしてくれたり、力仕事は自ら
引き受けてくれたりもした。
就職難で苦労しながらも、頑張って仕事をこなしていた彼等なら
立派な社会人になるであろうと確信している。

桜を見ながらのんびり散歩出来るのも今日限り、明日からは寝坊は
できません、気合を入れてもう一頑張りしょうと張り切っている。




毎年見ているしだれ桜は満開です。世の中がどんなに変わろうと
時が来ると美しい花をつける桜は日本人の心そのものだと思う


ソメイヨシノは来週の初めが見頃だと感じた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ