メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

腰のMRI撮影 

2017年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ MRI など撮られたことがありますか?
 私は健康なようですが68歳の頃に、『怒って頭に血が登って』突如『クモ膜下出血』になって入院した経験がありますので、
 MRI は何度も撮ったことがあるのですが、密封の空間に入るし、音がするし、時間は結構かかるので、最初に撮った時はびっくりしたのを覚えています。
 『クモ膜下出血』の方は手術も何もせずに1ヶ月足らずの入院で、退院しましたがその後、何の問題もなく過ごしています。
?
いまは、至って健康なのですが、たまに腰が張ったりするので、近くの整形外科に湿布と塗り薬など半年に1回ぐらいもう何年も貰いに行っています。
 今回も9月の中旬ぐらいからアメリカに遊びに行くので湿布を貰いに行ったのですが、そこの先生が『年だし一度MRIでも写してみるか』と仰るので、9月1日に山陽病院でMRIを写して貰いました。
 今回は頭と違って腰ですから、アタマの方は覆いもなく、密封状態が幾らかましでしたが、やはり20分ほど掛かりました。
?
★今日、その結果が出たというので、整形外科に行って聞いてきました。
 ちょっと炎症があったりするが『問題なし』という診断で、『ホットしました』
 特に何もないとは、思っていたのですが、やはりちょっとは気になるものです。
?
 こんなDVDを頂いてきました。
 検査の結果が、家のパソコンでも見ることができる。というので楽しみにして帰っていましたが、
?
?
    
?
 大体、DVDなど、あまり見たこともないのですが、このデイスクを入れると
?
  
?
  こんなページなどが現れるのですが、これから先どのようにすればいいのか、解りません。
  結局、見ることができませんでしたので、そのまま、アメリカに持って行って、孫に観方を教えてもらおうと思います。
?
 それにしても、ちゃんと結果をこのようにして患者本人に渡すなど、いまのネット社会はスゴイですね。
 こんなの貰っても、『判断の仕様』もないのですが、例えばほかの病院で診断してもらうときなど、『これを持っていけばいい』とのことでした。
?
 保険ですので1割負担ですが、実費は結構な値段ですから、いろんなデーターが入っているようです。
?
? 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ