メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

地政学(北朝鮮の経済) 

2017年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



北朝鮮の国民は、金正恩カリスマ性と思っている、やはり経済が問題

北朝鮮は国民に徹底して指導者のカリスマ性を教育している
 ☆北朝鮮には”偉大な風格”とう概念がある、風格とは体格の事で思想は風格にあらわれる
 ☆見た目の風格は、おじいさんの金日成(北朝鮮を建国した)
 ☆金正恩おじいさんに似てないといけないく、太っているのは北朝鮮の思想のため
金正恩が幸せなら、北朝鮮国民も幸せ
 ☆北朝鮮の国家目的は金王朝の生き残りで、あの一家の幸福のためにある
 ☆日本の戦前の天皇制、国体と同じです(北朝鮮、人民福首領福)
 (こんな人民を持った首領は幸せで、りっぱな首領を戴いた人民は幸せ)
 ☆金王朝が生き残ることが、国民の幸せだってことになる
北朝鮮は経済が問題
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『地政学(宝島社)佐藤優氏』(米・中・露の戦略)




北朝鮮の経済(『地政学(宝島社)佐藤優氏』記事より画像引用)


金正恩は演説で北朝鮮の経済の苦境を正直に告白しいる
『金正恩著作集』金正恩は、北朝鮮に不備がいかに多いかを、正直にいっている
食料に関して、農地を改良し、田畑にまく種子を研究すべき
 ☆食料がらみの話がやたらに多いんは今での飢餓が起きている
道路にはガードレールをつけるべきだともいっている
 ☆ガードレールもなく、インフラが決定的に不備

北朝鮮の経済
北朝鮮といえば貧困、というイメージだ
1980年代くらいまでは、韓国よりも豊かだった時代もあった
支えていたのは、ソ連相手のバーター貿易だ
 ☆ソ連は、社会主義国がトクをするかたちでこの貿易を行つていた
 ☆経済援助なのだが、ソ連が崩壊するとこの貿易システムも消滅
北朝鮮経済は一気に悪化した

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ