メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お花頂きました 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



部屋の中、いい香りがいっぱい。


お隣さんから、埼玉でお花が安かったのでと、頂きました。




そのお気持ち嬉しいです。


早速、花器に投げ入れですが、活けてお隣さんに見てもらいました。


冷房はかけていないから長持ちするでしょう。




今日はもう二日。


当たり前のこと。 ついたちの次はふつかです。


あーああ。


時がすり抜けるように流れ去っていきます。


秋のいい季節を逃さないようにカレンダーとにらめっこが続きます。










風も、植物も、空も、虫も一斉に「秋だよ秋だよ」と、歌っているような午後でした。



























このお宅の朝顔は、歳時記の示す通り、朝顔は秋の季語なんだよと、教えてくれています。




まだ一輪も咲いていません。




よく手入れされて、よそ様ですが楽しみです。

















。。。。。。。。。。。。。。。




一昨日、八月最後の日、久しぶりに、ご近所三婆婆会で中華ランチでおしゃべりしました。




おしゃべりは美味しかったけれど。


中華コッテリは身体が喜びません。


胃腸が夏バテのままなのでしょうか。






デザートは美味しく頂けました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ