メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

明治の朝顔が咲き始めています 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログ仲間の風さんから種が送られてきた明治の朝顔が、ようやく咲きました。

種をビニールポットに蒔いて本葉が5〜6枚出た後地植えにした。

その後うっかりして摘心を忘れたので、蔓が支柱のてっぺんまで伸びてしまいました。

適当に摘心したのでうまく蕾ができるか心配したけれど、一昨日小さな花柄を発見したので一安心。

本当に小さなかわいい大きさの花です。

葉ばかり多くて小さな花は目立たないが、葉を摘んだほうが良いだろうか。

来年はプランターにも蒔いて近くで眺めたいと思います。










クレマチスの上のほうに白っぽいものが見えたと思っていたら

ユキオコシがひとつ返り咲いていました。



住宅街を歩いていた時、コノテガシワの花が咲いていたのを見つけた

金平糖のようなかわいい花です。





大好きな芙蓉の花が朝日に照らされていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ