メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

中国の国内線は慢性的に遅延(>_<) 

2017年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

昨夜、上海から最終便で帰国しました。
出発が遅れたので家に着いたのは深夜0時を回っていました。
外は涼しいので・・日本は秋の気配ですね。
体調は絶不調(>_<)  原因は・・・後の投稿で述べます。

8月23日は出発時間より早めに関西空港へ行き、
クレカ付帯のプライオリティカードを利用してKALのラウンジへ
ここは、お酒が充実。ブランデーから日本酒まで飲み放題♪
私はひたすらビールで喉を潤します。
ノートPCを立ち上げてGメールを開こうと(≧◇≦)(@_@。
不正アクセスとして拒否されます(>_<)
めっちゃ焦ります。
スマホに届いた確認メッセージの返信で、本人証明を送信して解決。

ほろ酔いで東方航空の搭乗カウンターへ行くと‥(>_<)長蛇の列(>_<)
上海行なので9割は中国人。
イミグレを抜けて、搭乗口へ行くと手には持ちきれんほどのお土産が。
搭乗エリアの免税店で買ったようですね。
これでは機内の棚が占有され、私の持ち込み可能なスーツケースが入らず・・
難民になる恐れも(>_<)
早めに搭乗口に並び機内へ。無事収納\(^o^)/
予想通り・・機内の棚に入らない人が(>_<)・・空きスペースを探し回ります。

定刻のフライトで上海捕東空港へ到着。
入国審査後は国内線の搭乗口へ。

国内線は大幅な遅延。
テレビでは香港やシンセン、広州の台風の被害が放映されております(>_<)

2時間遅れて・・寧波空港に到着。
出迎えの為、空港に待機していた商社の人に感謝m(__)m
ホテルにチェックインしたのは午前2時でした(>_<)

今回、ドコモの海外パケ放題を初めて利用。
8月はキャンペーンで1日使い放題で980円。
今までは、現地のフリーWi-Fiか中国の通信カードを買って使っておりました。
中国では規制のため、ラインやFBにはアクセスできません。

ドコモはラインが使えました。
ライン無料電話が使えるのは仕事にはとても助かります。
画像も送れるし、音も遅れることなくクリアに聴くことができました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ