メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

旅サラダの岩城滉一 と林さん、米村さん、首藤さん そして吉田智さん そして『かわいこちゃん』 

2011年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は懐かしい人にいっぱい出会えた。
月木さんを通じて、岩城滉一さんから突然電話があったのは、3月半ばのことだった。
東北の地震で青森で予定していたロケがダメになったので、『SPA直入』 でロケをやりたいが頼んで頂けるか? と言う電話だったのである。
exciteのブログの方にこんな風に書いている。
その『旅サラダ』昨日の朝ABCテレビで放送された。
岩城滉一 は約束通り、SPA直入のサーキットをKawasakiのバイクで走ってくれた。

★この番組、私にとっては最高のものとなった。
故岩崎茂樹君と二人で苦労して造り上げたサーキットが全国番組で画面に流れるのも、多分最初のことだろう。
昨日の『旅サラダ』  ご覧になった方も多かったと思う。
サーキットも、いろいろと画面に映ったし、Kawasaki も KAZE も画面に流れた。
 
それよりも、林くんが画面に登場してビックリしていたら、米村さんまで現れた。 それに当時のライバルのライダーの方も。
みんな『しばらく』と言う挨拶も、交わす会話も、仲間そのもので、入れて欲しかったぐらいである。
今でもバイクに乗っているのだろうか?  岩城滉一 の綺麗なサーキット走行であった。

★そのあとが翡翠之庄、首藤文彦さんも髭を生やして現れた。
岩城滉一 さんとも、こちらも旧知の中である。
この画面には、懐かしい直入のまち、大丸旅館も、川の中の温泉も、さらには大丸旅館の大女将『ミドリさん』の写真なども出て、
何か、私のために作ってくれた番組の様な気がして、特別の想いで見ていた30分であった。
 
米村さんも、首藤文彦さんも懐かしい人である。
岩城滉一 もそうだが、みんな20年の年月を経て、それなりに年をとったものである。
番組の中でも言われていたが、岩城滉一さん、『いい年のとり方』をしているなと思った。
 先日の電話で、『カワサキの想い出、そして未来』 招んでくれたら行ったのに、などと言っていたが、今度何か機会があったらと思う。
 
★ 『今朝のワイドショウー「旅サラダ」で俳優の岩城滉一が大分の「スパ直入サーキット」をNinjya250で久々に走る特集だった。
先日のrfuruyaさんが雑感日記でかかれていたストーリ其の物だった!Goodtimingで見れた。 』 とつぶやいてくれたのは、60おじさんこと山本隆君。
 
それにたいして、『カワサキの想い出、そして未来』 で初めて会った Panmyuさんのツイッター は、
●@motoyrs_spl こんにちは〜(^0^)私も見てました!  
 ●@rfuruya1 おはようございます!  
あ、6チャンネルで岩城さんが!
みんながどこかで繋がっているのが、 いいですね。
 
★ もうひとつ、ちょっと別の話。  
昨日は 『吉田 智』 さんなる方から、ブログにコメントが入って、
名前にリンクが貼ってあったので、クリックしてみたら、こんなサイトが現れた。
電話をしてみたら、ご当人は留守だったが、ツイッターをやっていると言う息子さんと、「緊張した」などと言われてるがそんなことはない、『いい会話』ができました。
 

今回、岩城滉一さんを直入に繋いでくれた担当の、「細谷君はよく知ってる」とか、「モトクロスをやっていてチームグリーンの吉田誠君にもお世話になった」 とか。
これくらいの話なら、私もまだ解るので、初めての人でもカワサキのことなら、10分ぐらいの楽しい会話は出来るのである。
 
 
★最後に極めつけは、
赤穂の『かわいこちゃん』がこんなブログで、バッチリ纏めてくれています。
NPO The Good Times  訪問者 3万人達成の記念すべき日に、 感謝。
ホントにいろいろ繋がるモノです。それがネットの世界でお互いに『解る』のが最高です。
 
 




 
★久しぶりに、翡翠之庄の首藤文彦さんに、今からこのブログリンクして、メールしようと思っている。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ