メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

いのちを大切に 早くもアズマイチゲに出会う  室蘭市絵鞆半島にて 

2011年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★ 東北関東大震災のお見舞い
  被災地の皆さまには、心よりお見舞いを申しあげ、一日も早い復興をお祈りします。

 一昨日の3月30日、自然探勝好きな親友(素敵なヤング女性)から添付画像メールが入った。
 「春うららに絵鞆半島観光道路を歩いたの。そりゃびっくり、真っ白いイチゲが点々と咲いているよ」と。

 早速、昨日午前中、時間が空いたので、探勝に行きました。例年でしたら、4月5日〜10日ごろなのに、早く出会えたので嬉しかったですね。
 この分じゃ、南部陣屋史跡、亀田記念公園や地球岬遊歩道のイチゲももう直きですね。

 ■ このブログをご覧になって、行ってようかと思う方に、場所を次の通り説明します。

 ・室蘭市絵鞆半島の観光道路において、銀屏風から絵鞆岬へ向って、100mくらいの地点の北側の
 沢地です。白い点状の花びらが揺らいでいるので、すぐわかります。ただし、この2・3日のように
 気温が高く晴天時に訪問してください。

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ