メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

物が溢れている 

2017年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「おやつ」とか「おさんじ」とかいう言葉が消えています。

食糧難の時代、


さつまいも🍠は、嬉しいおやつでした。






今でも、さつまいもは大好きです。




蒸しても、焼いても。








鳴門芋のおチビです。




芋娘が芋婆になりました。 笑










昨日のおやつは、






お友達のお宅のおやつ。




この前に美味しいゼリーを頂いてたので、和菓子は遠慮なく


頂いて持ち帰りました。






贅沢すぎます、今の食生活。














なんでもあり過ぎ。












それだけ感動が無くなって寂しいです。








トマトがおやつだった時代、今の子どもには通用しないでしょうね。












このかりんとうは黒糖仕立てで美味しい。




お目にかかると必ずお土産にくださる。
















右の包みはドライイチジクをチョコレートで包んだもの。






瓶入りでした。 瓶に五個。 少ないのがいい。








珍しいのでつい買ってしまいました。














おやつを楽しむのも生活の楽しさの一部。








でも私には糖分が多すぎるのです。






買ってまで、からだに悪いことしているのです。
















物が溢れている時代です。




消費者は、負けています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ