メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2017.8.9「はるちゃんの野菜づくり 白瓜」 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの野菜づくり 白瓜」自前で作った野菜を加工して美味しいものを作ることを主眼で野菜づくりをするのを一つのコンセプトにしています。これまで、果実酒、味噌、漬物を中心に作ってきましたが、今年は大好きな奈良漬にも挑戦することにしました。奈良漬の材料は「白瓜」。品種はいろいろありますが同じ長野県須坂市沼目地区が発祥の「沼目白瓜」を栽培することに。〇6月17日二チノウの種を購入。200円。白瓜の種

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ