メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳756ページ目 山に親しむ 

2017年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暦の上では立秋ですが、台風一過の影響で身体にまとわり付く様な蒸し暑さ
にうんざりです。
働く人達にとっては今日をしのげば、山の日の祝日を皮切りに盆休みと連休
に入るのでひと息つけると思います。

8/11は、山の日「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨
とする国民の祝日、去年から施行されました。

久々にトレッキングシューズを履き樹木に覆われた山道を歩きました。
昼間も暗く陽の当たらない山道ですが、ゆっくり歩いても汗が落ちてくるほど
暑く息苦しい。
早く休憩したいと思いながらも、風が通り抜ける場所を探し求めて一歩々前
へ・・やっと腰を下ろし水分補給、甘味でパワーを貰いながら、樹々の間を通
り抜けてゆく風を全身で受け止め、深呼吸を繰り返しました。

山頂を目指しながら樹木に接し、自然が与えてくれる森林浴を感じながら身も
心も癒されて、健康で歩ける幸せに感謝し、頑張って歩いた自分を褒め称えた
一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ