メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

旧同僚が糖尿病で苦しむ! 

2017年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先般、旧会社のOB会開催について記述しましたが、数年前迄連絡取り合い会っていた旧同僚(同じ歳)へ久々に電話を入れました。

以前から病に伏している聞いては居たが、本日ご自宅へ電話を入れてご本人とお話できました。

やはり糖尿病が続いており、悪くは成っていないが・・・と言いつつお酒は当然飲めなさそう〜横浜で会っていた際ビールを良く飲んでいた記憶だけはあります。

今は千葉にて在住、昨年だったか?留学生の自宅へ行った際、その駅が同僚の住む町で会った事を確認し電話を入れた次第である。

糖尿病は非常に怖い病気でもあり、結構多くの日本人が患者は700万人おられ、予備軍含めて2,000万人とも・・・・
これは大変な事です、爺も予備軍のメンバーかも^^
http://www.kyowa-kirin.co.jp/diabetes/about/

食事から運動等、注意して取り入れる必要があるようだ。
暴飲暴食、自分の身体に関係なく団塊の世代は我武者羅に働き尽くした結果、病に伏せる現状でしょう〜
爺も別の病を抱え、仲良くするしかないと医者に宥められております。

皆様も注意して、長生きして人生を楽しみましょう〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お礼

幼老いぼれさん

皆様の拍手に感謝申し上げます。

自分の身体は自己管理と保身に徹底すべきですね^^

皆様も充分ご留意ください!!

2017/08/10 10:37:31

健康第一

天真爛漫童爺さん

歳とる毎に病気が顔を出してきますね。 元気で生きてピンコロとなりたいものです。

2017/08/09 16:01:44

PR





上部へ