メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

最近の世界情勢と国連の役割 

2017年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、国連が種々の問題点解決へ決議しても余りにも効果が伺えず、素人的に考えて必要性が薄らいでおり無駄な出資ではないだろうか?

北朝鮮のミサイル・ICBM等の発射への制裁は資金や資源供給停止程度、北は裏工作にて欲しいがままに入手して影響は伺えない。これで良いのだろうか?

また、中国は横暴にも南シナ海を占領?画策をASEAN会議を中国主導で抑え込んだ情勢、米国や日本は指を食わえて傍観するのみか?

どうも情けない、東南アジアには華僑(中国人が在住)が子孫を広めている。

日本の役割は薄い上に遠のく限りな状況。ここで経済でも軍事面でも強国であるべきではないだろうか?
世界のインフラ面でも賃金の安い面と中国国家の率先した支援や進出、阻止は出来ないとしても、日本も同等に競争しうる国になるべきだ!!

もっともっと投資しやすく、国のバックアップにて中国へ対抗できる総合力を拡大すべきだと思える今日この頃。

批判されるが改憲もその1つ、専守防衛とは言え先制攻撃もできず近々ミサイルやICBMが日本上空を通過し、日本へもの脅威は拡大する今日、見守る弱い国では非常に危険である。

批判覚悟で記述しましたが、皆さんは如何お考えでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ