メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

久しぶりのウォーキングでは 

2017年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の気温は19.6℃、日中はぐんぐん気温が上がり29.4℃になりました。

39℃にもなったところもあるので、暑い暑いとは言えないですね。

諸事情で朝の散歩を3週間ほどお休みにしていましたが

今朝6時を過ぎていたが出かけてきました。

花の植栽が季節とともに代わっていました。

ダリアが真っ盛りでした。







グラジオラスが咲き始めていました。






オオキンケイギクが街路樹のマスの中で最盛期、よく目立ちます。

迷惑な外来種の扱いを受けていますが、周囲が明るく見えます。あちこちで見かけます。



コスモス


柏葉アジサイ


アナベル


アジサイ この色が好きなので思わずシャッターを押す。


オニユリ


シダルケア かな?


コバンソウ


ブルーサルビア



昔は四つ角にある雑貨屋さんだったが、代が変わり閉店しています。

家屋には次世代の人が住んでいます。

前庭の花壇を、毎年業者の手を借りて花苗を植えこんでいるので

この前を通るときは、立ち止まって眺めています。






個人宅の花壇を遠くから


八重咲きキキョウ


以前見たことがあったけど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ