メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

『麦』にて、リコーダーコンサート♪ 

2017年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 高校時代のソフトボール部の先輩から、リコーダーコンサートへの御誘いの絵葉書を頂いたので・・
早速、退職前の職場の仲良し『スギちゃん』に連絡して、一緒に出かけることにしました♪
          
   いこいの家『麦』の前で、10時に待ち合わせ(#^^#)
 
コンサートの前に、コーヒー&シフォンケーキを頂きます(500円です)
     
         大勢の御客さんで、満席状態!
     
白子中学校 リコーダークラブ 「enfys」の美しい音色が響きます♪
毎年、全国大会に出ていくほどの実力!(全国でも3本の指に入るほどなんだそうです)
  ??????? 
     東日本大震災の慰問コンサートにも出かけたそうです
??
リコーダーは、アルト〜バスまで様々な音階に分かれていて、大きさや長さも様々なんですね〜
アニメソングに合わせて、可愛いコスプレで(#^^#) アコーデオンを弾く小学生の女の子も参加
          
         私達観客の年齢に合わせて(?)演歌『北の宿から』も・・
       クラシック、アニメソング、ドラマの美しいバックミュージック等々
 素晴らしい音色に、自分たちも中学校の頃に戻ったような「懐かしさ」を感じる「楽しいひととき」を共有しました
私達(スギちゃんと私)も、命の洗濯(魂の洗濯?)をして、純な少女になったでしょうか?
          
          (私の定年退職祝いの席での)スギちゃん&私
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ