メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

先日、県議員事務所で暑気払い!! 

2017年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:真夏

議員とはクレームから付き合いが始まった訳(爺は一種のクレーマー)ですが、その内容とは、選挙時や近い時期には駅前街頭演説及びチラシを渡されます。

余り受け取らないが、初の方は貰って読みますが、文面の気がかりな・疑問点等気になると実名でメールを出して正します。

本議員は教育問題(県立学校の起立や国家唱歌)等率直に厳しく立ち向かい、国家への忠誠と生徒には強制出来なくとも教育者は公務員であり、規律には順守すべきと唱えている方です。

それでもピンと来ない方、実は昨年「基地外:キチガイ」発言問題をマスコミに取り上げれられ、相当叩かれたそうです。イントネーションを逆手にとって報道する事には断固戦う議員です。

その際のKAZUYAチャンネルに要請あり動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=8tWb8yLRf9Y

また、高齢者問題や介護についての文面を見て「言葉だけなら何とも言える」経験あってなら信じるが・・・・云々をメールで書き綴ったところ、実践しているとの返事、一度事務所に来て欲しい、そこで会話しよう〜って事に、爺は逃げも隠れもしないのでお誘い頂くなら是非と言って訪問した。

ま〜会えば素性も分かるし、事実確認もできる。そこで約束時に伺うと綺麗とは言えないが確かに議員事務所らしい、会話する内、禁煙問題を先頭に立って推進し県自民党内部よりも批判されていた(現在は禁煙条例も実現されている)喫煙者からは嫌われるが健康問題を優先する上では真面目な議員である。

次に高齢化少子化並びに老人介護問題では、実は当時借金して介護施設を開設し運営していた事実、もっと多くの方々へ広める意味でもホームページを作成すべきと提案し、当時HPの基本を作成して上げました。運営サポートは施設内で行う事を前提に。(現在は自前で作成された様子)
http://www.midorinokaze.or.jp/index.html

先日お会いした際、神奈川県内に多くの施設がある中「かながわベスト介護セレクト20」に選ばれたそうです。当時、車で施設に案内され全て拝見しました。写真も撮らせて頂きHPを作成した記憶がございます。当時の施設正面、現在も存在^^。
イメージ 1

また今回お会いした際、介護施設だけでも少ない現状でもあり予備軍も増えてくる対策として宿泊は数名品出来ないが、訪問やデイサービスなどの前段階的施設を建設中だそうです。近々オープン予定との事だそうです。決して益は出ないが誰かが担はない限り解決しない問題だと明言されている。

書きれないが、県民のため邁進されている事実は尊敬しうる議員でしょう〜
このサイトでは書けない個人的内容もありますが、希望者は個人的にお話しましょう〜
尖閣問題時も、有志で漁船を手配して島上陸は控えたものの中国が対日本への行動へも異議を唱えている(当時一部のメンバーが上陸し中国から抗議あり)、またウイグル族の問題も大きく事実の公表と、支援団体、日本神奈川の代表を務めてもおられる。

神奈川県会議員 小島健一さんのサイトです
http://kojima-kenichi.com/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ