メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

イシダテホタルブクロほか ある日の花など 

2017年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑い日が続きます、30℃は切れますが今日も28,5℃。

湿度も高いです。

20年近く前に、定年後の趣味が高じて山野草の販売所を開いた人がいました。

その中でも値段が手ごろな小さなポット苗を買いました。

イシダテホタルブクロという名前です。

背丈が低くうつむいて咲くので、撮りやすいように鉢に移しました。




店主が育てやすいよと言ってくれたのですが、なるほど丈夫でよく繁殖してくれます。

繁殖力が強くて花壇のありとあらゆる場所へ、先住者がいるにもかかわらず駆逐する勢いです。

気が付くたびに抜いていたのですが、今年はあるがままに見て見ぬふりをした。

そうしたら雑草の中からポコッポコッとかわいい花が見えるようになった。

それもまたいいかなと思えた。

最後に咲いたクレマチス、名札にはザ・プレジデントと書いてあります。ムラサキの大きな花です。


シャリンバイ


カサブランカ 白が好きなのですがこの色だけ残りました。


オウゴンオニユリ 花期が長くて元気いっぱいな姿が素晴らしい


ヒべリカム


風さんからもらった明治の朝顔 まだ蕾が見えませんが葉っぱが元気です


ハナキリン


デンドロビウム


お嫁に行ったヒオウギズイセン 向かいのお宅の塀の内側で



以上なかなか更新できないうちに増えてしまった花の写真の一部です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ