メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

母親の米寿祝い♪ 

2017年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は弟と両親と4人で、以前よく行った「千一夜」さんに母親の米寿の祝いということで連れていった。やはり母親はお肉は好物なのでよく食べる。昨年の年末、母親が施設に入る前に弟と三人で行って以来だ。その時、母親は弟がわからず、さっきの人だれ?と私に聞いたんだっけ。ランチのあと、施設の盆踊りがあり、私や弟も参加させてもらった。普段、大声で叫んでいる人が、身体中で喜びを表現して喜んでいた。車椅子押してもらいながら踊りに参加してる方もニコニコ。いい企画だなぁとしみじみ思った。みな、昔を思い出したのでは、、、昔のことは覚えてるのよね。盆踊りのあとは屋台で氷、ウインナー、たこ焼きなど頂く。おまけにヨーヨー釣りまでありました。夜勤明けのスタッフさんが仮眠してから浴衣きて応援に駆けつけてくれたのを、他の職員さん達が本当に喜んで迎えていたその暖かさにも心なごみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ