メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人ではありません。自分なのです───(^^♪☆彡 

2017年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 社長がホームレスになって見えたこと ~どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生~1,577円Amazon  強き一念の大切さを伝える、豊臣秀吉の”三日普請”の故事があります?織田信長の居城・清州城の壁が、暴風雨で崩れた時のこと?藤吉郎(秀吉)が修復工事を行う普請奉行になりました?しかし、前任の奉行が横やりを入れ、棟梁らは怠けてばかり?工事は遅々として進まない?そんな中、藤吉郎は職人たちに、国が滅びる惨めさを語り、切々と訴えます?「国の興亡は、実はお城にあるわけじゃない(中略)お前らの中にあるのだ」?そして、自ら泥まみれになり、死に物狂いで働いた?彼の熱誠が、皆を総立ちにさせます?その結果、わずか3日で城壁を修復したのです?真の団結を生む鍵は何か?自ら「一人立つ」ことです?自分が全責任を担い、自分が先頭に立って動き、語り、汗を流す?その真剣さに感化され、人々は続いていくのです?逆に、心の片隅のどこかで誰かを当てにしていれば、物事は停滞しがち?停滞が始まれば、転落へは一瞬です?わずかな一念の差が、勝敗を大きく決するのです?組織を築くのは誰か───?人ではありません?自分なのです? 「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ