メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔になるから嬉しくなる・・・(^^♪☆彡 

2017年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 社長がホームレスになって見えたこと ~どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生~1,577円Amazon  ペンを「唇」でくわえると口がすぼむ?しかし、「歯」でくわえると口角が上がり、笑顔になる───ドイツの心理学者ストラックは、この条件のもと、いろいろな漫画を見せる実験を行いました?その結果、被験者は笑顔を”つくった”場合の方が面白く感じると答えています?これは、顔の筋肉運動が感情を左右する「顔面フィールドバック仮説」と呼ばれるもの?「嬉しいから笑顔になる」のは分かりますが、その一方、人には「笑顔になるから嬉しくなる」という心身の仕組みが備わっています?さらには、顔に限らず、骨格筋の収縮によって気持ちが変化するといいます?「骨格筋は気持ちより上位にある」「背筋を伸ばし、前を向いて堂々とするから自信をもって文字どおり前向きになれる」?さまざま思い悩むより、行動すれば心は軽くなります?誠実な振る舞いで、周囲を味方に変えていくことです?動いた後は、何ともいえない爽快感に包まれます?勇んで動けば、生命も生き生きと躍動するのです?「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ