メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ニイニイゼミの抜け殻 

2017年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        
 数日前に、自宅・玄関の戸に羽化した小さなニイニイゼミを見つけて、畑の夏ミカンの木に?まらせたのですが・・・
クマゼミは沢山庭木で鳴いている姿を見ますが、ニイニイゼミは少ないと思い込んでいました!
ところが、早朝の草刈りをしていて、ミントの葉に付いているニイニイゼミの抜け殻を数個見つけました♪
もっともっと、ニイニイゼミのような小さな蝉も増えていってほしいと思います(#^^#)
そうそう、きょうはアブラゼミの姿も発見しました♪
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ