メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫からの電話と思い込み 

2017年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★私は結構、ネットをやっているように見えるのだが、自分のやってること以外は全く解っていないと言っていい。
外出先から帰ると、Facebookのメッセージにこんなコメントが入っていた。
?


?







?



門野 真也



?おじいちゃん、今から電話しても大丈夫ですか?
ちゃんと『門野真也』とあるのだが、兄貴のほうの『門野力也』からだとばっかり勝手に思い込んでしまったのである。
?
『門野真也』はアメリカだが、『門野力也』はいま鎌倉にいるし、8月には三木に遊びに来ると連絡もあったので、電話をしてくるというので、これは兄貴のほうだと思い込んでしまったのである。
電話を掛けてくるというから、普通の電話だと思ったら、Facebook の何か電話だという。
掛けてきたのだが、どのように取るのか その取り方が解らないのである。
どこかをクリックしてなどと言うが、どうも解らない。
?



門野 真也


もう一度やってみて。





?じゃあラインで電話できる?





ラインはよく解らんけどやってみて。Skypeはダメですか?







スカイプは持ってない今ラインで電話してますなんか来てない?
?







?
こんなやり取りをしている間も、こちらは兄貴の『門野力也』だと思っているので、こちらから『門野力也』の携帯に電話してみたら、『今電話には出ることができません』という。
?
電話したけど繋がらないというと、『なにで掛けてるスマホか?』というので、ガラケーだというと、










?
?
ガラケーじゃダメです!










今からSkypeをダウンロードするから3分後くらいに電話します




おじいちゃんのスカイプIDはなんですか?








?


IDを送ったら、確かに3分後にSkype で電話があって、その画面を見たら、『門野力也』ではなくて、弟の『門野真也』なのである。
?
?
  
 
?





?それでも、まだ解らなくて、
『今力也から電話が掛かってくるので、もう少し後にしてくれるか?』と言ったら
『ずっとやり取りしてたの、俺だよ。ちゃんと 門野真也と出てるだろう』と言われてやっと気が付いたのである。
?
?
 私の勝手な『思い込み』も、相当なものである。
?
用件は、ずっと先の話なのだが、今年の12月の中旬ごろから1月初旬にかけて、日本に遊びに来るというのは聞いていたのだが、その時フランス人の友達が『1月の初旬に何日か一緒に、三木に来るが大丈夫か』というのである。
?
フランス人と言っても、お母さんは日本人で、昨年、孫のサッカーを観に行ったときに会って、ちょっと喋ったこともある。
?
?
 
?
?
? 間違ってるかも知れないが、彼じゃないかと思うのだが・・・・
?
?
?
? 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

  
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ