メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

今回の題は「爪」でエッセイを 

2017年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもの様に府中の会場に出掛けた
今日の出席者は11名


今回の題が「爪」であったので、現役時代に机を倒して
左足親指の爪を殺してしまったことを思い出しながら書いた
一番は初めて爪を治療のために剥される恐怖?を‥(笑)



作品


まず合評は
①出だし部分から左足親指が机を倒して”爪”が死んでいることが
中ほどの文章を読む前まで分からないこと。だから何故”爪”が
剥されるのかもです


指摘されて読み返すと、やはり自分の体験から、何の説明もせずに
”爪”を剥す治療を受けていることを書いてることに気付かされた
 拙いですね


②最後の2行「そう言えば、お前は・・」は冒頭に持っていく方が
分かり易いとの指摘

新鮮な指摘でした。冒頭に書いた方が副題の『幾つに・・』が
分かり易いと思った


今回の作品を指摘されてから読み返すと、やはり自分自身の
”思い込み”部分が強く、もっと説明が必要と感じた
時間を作って、書き直してみよう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ