メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

東照宮の階段は年と共に厳しいなあ(+o+) 

2017年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暫く振り観光地巡りに!
地元栃木県民としては平成の大修理の住んだ


日光東照宮に行って来ました

三猿までの階段は難なくクリアですが
陽明門の回廊は見事な彫刻に目を見張りました
眠り猫の階段は人に追わて写真が上手く撮れませんでした
奥宮の階段がだんだん厳しくなって来ました
一人の友は遠慮しますとリタイヤです
一旦降りて鳴き竜の薬師堂まで足はガクガクに
やはり膝関節の悪い此方には厳しい階段でした!
転ばないように下ばかり見て歩いてました
東照宮は平成の大修理で見事に復元しましたが
今迄の東照宮と変わりませんね!
之は私個人の見解かな?意見かな?










陽明門の階段!石畳みにパワースッポトが在ると!


「パワースポット」と呼ばれる多くの場所は、自然豊かで汚されていない場所であり、古来より受け継がれてきた由緒ある場所であることが多いようです。ネット〜







眠り猫上手く撮れないのでネットから頂きました!

国宝の木彫刻「眠り猫」が約60年ぶりのお色直しを終え、徳川家康が眠る奥宮へ向かう回廊に色鮮やかな姿で戻ってきた。修復前は目を閉じていたが、史料に基づき目を開けた姿にして、威厳を示したという。ネットから

実際に下から見た眠り猫は小さくて目が開いたか閉じたか
全く解りません!


膝関節の悪いシルバー世代は東照宮は厳しいなあ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ