残り物大作戦!「おそば屋さんのカレーチャーハン」なんて食べたことないけど作ってみた 

2017年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

冷蔵庫に苦手なにんじんが3分の2個ぐらい残っていた。こいつを始末しないといけない。冷蔵庫には他に玉ねぎが8分の1程度。最近はカレー粉も全然使っていない。昼食だからカレーチャーハンでいいか。 インターネットを紐解く。味の素のページに、鶏ひき肉を使う「おそば屋さんのカレーチャーハン」ってのがあった。おあつらえ向きに、だいぶ前に買ったまま封を切っていない西友オリジナルの鶏そぼろがある。味の素の「ほんだし」はないが、シマヤの「塩分77パーセントカットのだしの素」はたくさん残っている。そば屋のカレーチャーハンなんて食べたことはないが、残り物の神様のお告げに従おう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ