メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

FB仲間で 

2017年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




大鹿村にある『中村農園 南アルプスの青いケシ』ツアー
計画してくれたのは、FB仲間のIちゃまとMさん
何回か会っているIちゃま、三回目のMさん(旦那様も)とSさん
二度目のYさん、初めてのKちゃんの七人のグループです。
FB上では、お互いをよく知っているので、初めてでも二度目でも
以前からの知り合いのように和気あいあいとなれるのが、いいところかも知れません。

チベット、ヒマラヤ原産の通称青いケシ‘メコノプシス’
幻想的でなんとも美しい花です。


青いケシの後は、下山途中にある『逆さ銀杏』を見ました。
樹齢900年の大銀杏
貫禄があって、いつまでもそばに居たいような包容力がありました。

お昼はするぎ農園という古民家食堂を予約してくれてありました。
お蕎麦と天ぷら、こんにゃく、おから
天ぷらは山野草っていうか・・・草の天ぷらね
初めて食べたのは‘赤爪草の花’の天ぷらです。
美味しくも不味くもない!岡本信人さんのおっしゃるとおり
草は天ぷらにすればなんでも食べられるんだねぇ〜〜
食後の水出しコーヒーとソイクリームも素朴、ナチュラルって感じでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ