メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

会社辞めたい人間まわりにいますか?その17 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。今日は月曜日。だんだんと晴れてきましたよ。さあ、今週も頑張りましょう!さてさて!会社辞めたい人間まわりにいますか?その17前回は、脱サラ前と同じIT現場に戻り、またしても、苦手なリーダーに巡り会ったところまで語りました。毎日、細かく指示され、残業も命ぜられ、とことん嫌気がさしました。僕は何をやってるいるのだろうと!何のために脱サラしたのだろう。絵描きはどうしたんだ!自問自答。結局、アホらしくなり、1年前、2016年6月末でIT仕事は辞めました。何か新しいことにチャレンジしたい。何か新しいことで取り敢えず収入を得なくては、というような思いでした。絵描き教室は、一ヶ所増えていましたが、生活できるレベルではありません。7月に入り、最後の給料が振り込まれました。とたんに不安感に苛まれる日々。個人事業だけでは無収入に近く、また坂道を転がり落ち、極貧生活が待ち受けようとしている時でした。また、お助け船がやってきました。そうです、あれです!美術学校に入学した時期に登録した、就職支援サイトから、嬉しいお知らせがきました。暫く、落選のお断りメールばかりでしたが、とある法人から書類審査が通り面接開催の案内が来たのです。このサイトからのお助け船は、これで2回目です。その後、3回目にまた助けられ、人生をかけた決断をすることになるとは、この時は知る由もありません。暫く、2回目のお助け船について語ります。一体、何をやるのでしょうか?どんな仕事?いよいよ、面接の日がきました。おっ!、、今日も電車が混んでまいりました。この続きはまた後日に。【続く】 会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!! ちょっとエッチかも↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery イラスト素材のスタジオ・ロングワンショップはこちら! スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ