メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

みなさまへ急なお知らせです! 

2017年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 みなさまへ、いきなり急なお知らせですいませんですm(__)m 実は、15日(木)にヨドバシドットコムのサイトで、富士通の最新型のパソコンFMV77とフィリップスの27インチのモニターを2台注文したのです。  そしたらすぐに次の日に届きまして、さすがはヨドバシカメラさん、すごい! ということで、今使っているパソコンに入っている音楽や写真や動画やお気に入りやあらゆるソフトやデータなど諸々を、新しいパソコンの方に完全移植していただくために、いつもお世話になってる「埼玉パソコン修理隊」のいつもお願いしている担当のKさんに作業を依頼したところ、  先ほど電話がかかってきまして、これから夜に新旧パソコンを預かりに伺ってよろしいですか?とのことで。 私も、まさか今日これから急に来ていただくとはまったく思っていなかったので、ちょっと焦って急なお知らせのブログ記事を書いているというわけです。   今使っているパソコンに入っている諸々を新しいパソコンに移植作業をしていただくだけでなく、  今回、新しいパソコンにするのにあたって、HDDハードディスクを取り外して、 SSD(簡単に言うと超高速のハードディスクのようなもの)を取り付けて、さらに、新しいパソコンはメモリーが4GBなので、それを8GBに増設して、SSDを取り付けてメモリを増設して最強に動きの速いパソコンにカスタマイズを依頼しました。 SSDもメモリの増設も部品は埼玉パソコン修理隊さんが持っているので業者さんから購入して取り付け作業もやっていただきます。   ということで、今使っているパソコンから新しいパソコンへのあらゆるデータの移植と、SSDの取り付けとメモリの増設の作業をすべてやっていただくので、 しばらく数日の間、今使っているパソコンと買ったばかりの新しいパソコンが入院することになります。 私もまさか今から急に修理隊の担当のKさんがいらっしゃるとは思ってもいなかったので、焦っていますが、みなさまにお知らせをしておかないとと思いまして。  そういう事情ですので、本日夜からパソコンが入院となりますので、 ブログの更新や訪問はもちろんのこと、いいね!、ペタ、ピグ、ライフ、 Facebook、ツイッターなど、パソコン関連やSNS関連インターネットはしばらく数日間完全にお休みをさせていただきますことをお知らせしますとともに、ご了承くださいませm(__)m  私はパソコンが入院から帰ってくるまで、パソコンなしのアナログ人間、パソコン&SNS・インターネット原始人の生活となりますので(笑)  覚えていてくださっている方もいらっしゃると思いますが、以前にハードディスクが壊れたときにハードディスク修理の時のパソコンの入院と同じですね、アナログ生活の原始人になります(笑)  パソコンが戻ってきてからも、新しいパソコンを今まで使っていたパソコンと同じような使い勝手にセッティングするまではかなり手間と時間がかかると思いますので、正常に通常営業になるまではご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願い申し上げます。  それでは、これから業者さんがいらっしゃいましたら、パソコンは入院いたしますので、すべてのインターネットをしばらくお休みさせていただきますこと、よろしくご了承くださいませm(__)m   新しいパソコンの詳しい状況は、パソコンが戻ってきてすべてのセッティングが完了いたしましたら、ちゃんと写真も載せて書きますのでお待ちくださいませ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ