メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

姫路城〜有馬温泉の旅 陸 

2017年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あっという間に旅は最終日になりました。
荷物はホテルに預けたままにして、温泉街を散策とショッピングしながらぶらぶらと・・・
歴史ある温泉=古い温泉、って事ですね。
街のところどころに、もう廃業したと思われる旅館やホテルがあります。
曇り空の下では、それが虚しく見えて、気持ちもどんよりです。
30年ぐらい前に熱海に行った時にも感じたのですが、
どこの観光地でも栄枯盛衰の理があるのかも知れません。
来てみないと分からない事です。
私の憧れの場所から一行消えました。
いえいえ、これは残念っていう事ではありません。
ここはここで、来れてよかった所でもあるからです。

新神戸の駅までバスで戻り、トランクをロッカーに預けて
再びタクシーで神戸の中華街に行きました。

そのタクシーのドライバーさんにお薦めのお店を聞いたら
中華街からは二本道を外れたところにある『別館牡丹園』が有名だとの事で
そこでお昼を食べる事にしました。
行列が出来ていて、その行列の間を縫って予約のお客さんが入って行くし、
どうしよう・・といいつつ、辛抱して待つ琴30分
その間じっくりとメニューを眺めていたので(笑)
これとこれとこれ!と料理を注文しました。
写真はないですが、この春巻きも美味しかった、エビマヨも美味しかった
そして私の頼んだ五目中華麺も美味しかったです。


いいものを観て、いい所に泊まって、美味しい物を食べる旅
無事終了しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ