メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

パン屋さんの歌……雅英君との再会に蘇る青春 

2017年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 梅雨の季節なのに、今日も気温が高く、どんよりとした曇り空。午後から、筝・尺八の音合わせに出かけたり、リハビリに出かけたりして、終日、忙しく過ごしました。 夕刻の僅かなひととき、自宅前の道路の清掃をしていると、郵便局の真っ赤な軽自動車が停車しました。 そして、にこにこ顔の運転手が車から降りてきて、「先生!お元気ですか?」と、私に声をかけるのです。 「おや、誰だろう?」と、にこやかな笑顔の主を注視することしばし、……思い出しました! それは、半世紀も前の面影を残した教え子・雅英..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ