メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

会社辞めたい人間まわりにいますか?その14 

2017年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。今日は、水曜日。朝方雨でしたね。週中ですが、今日も頑張っていきましょう。さてさて!会社辞めたい人間まわりにいますか?その142013年に会社を辞めて起業し、214年の春から美術学校に通いました。何かこの先に少し不安を感じはじめて、学校に通いだすのと同じタイミングに、就職支援サイトとハローワークに登録しました。事業で食えなければ、卒業後に就職しようかぐらいの感覚でした。この就職支援サイトには、その後何度か助けられ、3回目に予期せぬ展開になるとは、この時知る由もなかったのです。2015年になり、進級したあたりから、経済的に厳しくなり、とうとう事業資金どころか生活費もなくなりました。美術学校卒業まで、まだ一年あります。銀行には約一ヵ月分の生活費しかありません。借金のあてもなく、最初の壁にぶち当たりました。一年前から保険代わりに登録した、就活支援サイトは書類選考で落選続き。一年で落選した会社はアルバイトを含めたら、100社を超えていました。50代を雇う会社なんてありません。しかし、不思議なものです。一文無しになるギリギリ前。なんと偶然にも、システム運用の契約仕事が見つかったのです。 アルバイトすら受からないのに、面接まで進み受かりました。100社に応募しても、面接まで進めるのは5社ぐらいだと思います。就職支援サイトからのオファーで、1回目の成功事例です。この後、このサイトには更に助けられます。美術学校は昼間部でしたが、なんとかやりくりし、学業を続けながらそれなりの収入を得る事ができました。ギリギリ、家族共々生き延びることができました。しかし、生活費は確保したものの、まだまだお金は必要です。結果、ギター数本売り、他に金なるものは全て売りました。何十年もかけた生命保険も解約しました。苦しい日々でしたが、少しは経ったあたりから、事業収入は少しだけ入るようになりました。ポツリポツリと塗り絵教室の依頼を受けるようになったのです。依頼主は、高齢者施設様や定年退職された方々のサークルです。とても感謝の気持ちでいっぱいです。同じ起業仲間の社長方が、カレンダー制作や絵描き教室の仕事を見つけくださり、助けてくれたのです。また、購入もしていただきました。この時、インキュベーションセンターに入居し、本当に良かったと思いました。やはり、起業仲間は、一番頼りになりますし、心の大きな支えです。そして、2016年の春になんとか無事に美術学校を卒業しました。最高に嬉しい卒業式でした。いろんな思いがこみ上げ、涙をこぼしました。感無量とは、このことを言うんだと実感しました。しかし、余韻に浸る暇もなく、また試練がやってきます。おっ!、、今日も電車が混んでまいりました。この続きはまた後日に。【続く】会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!  ちょっとエッチかも↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery イラスト素材のスタジオ・ロングワンショップはこちら! スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ