メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

日本の音を子どもたちに!……私のライフワーク 

2017年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長岡・希望が丘小学校での邦楽演奏会に招かれて、お琴の内山雅楽日出先生、尺八の大塚好晋山さんと私・遠藤好童の3人で出掛けました。  「普段聴きなれないお琴と尺八の合奏で、子どもたちの瞳をきらきら輝かせたい!」……そんな想いを強く抱きながら、3人でステージに上りました。  このステージは、私にとって懐かしい思い出が残る場所なのです。   ステージに立つと、30年前に同校に勤務した折、子どもたちと一緒に音楽活動に励んだ時のことが走馬灯のように蘇ってきました。  裕二君は当時..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ