メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

同窓会行ってきました!! 

2011年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社卒業、還暦年での同窓会が有りました。

同窓会前、母校を40年ぶりに訪問しました。

同じ思いの同窓生が数名訪問しており一緒に構内を一巡。




寮生活を送った建物が健在で入寮しかけると
「待った!」と止められ、何故と尋ねると
「そこは女子寮や!」との事。
男子学校と思うくらいの構成だったが、現在は女性が学ぶ
学科が増え女子が100名を越すらしい。
「びっくりびっくりや!」

国道から校舎までは両側畑で、単車・自動車が横転した
風景なく住居が密集、昔の姿はありません。

構内の教員確認で
名札を見ても当時の担当者は無し。

---40年とは非常に長いと感じる年月やと感じました。----


------



同窓会の会場を訪れると、恩師はどことなくの面影で

何とか挨拶で確認できたものの、

白髪かハゲかしわくちゃかの同窓生は名簿片手に話さねば

全くわからぬ者も多数。

---これまた40年は非常な年月でした。---


でもでも話せば瞬間40年のタイムスリップ、そうやそうだったの
思い出話で空白時間はアッチへ行け--。


---ホンマええもんやな!!同窓同期って!!---



この一年で還暦60歳、会社卒業、1/3が継続業務、1/3が悠々自適
1/3が小休止後時自営や新職場。


みんなみんなまだまだ頑張るでの元気一杯!頼もしいで!!
で元気をたくさん頂きました。


どんどん飲んだアルコールの量と同じく

    どんどん大声での語らい

        飲んでも飲んでも「酔っぱらわない!」


不思議な酒でした!!



みんなみんな第二の人生

   
   何時までも 


         「元気で明るく活き活き!!」


                  人生万歳ばんざい!!  







今日も感謝感謝で胸一杯!!合掌  でした。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ