メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私は生き続けたいのです。2

少しマニアックだけど!! 

2017年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ショウガ・黒酢・はちみつ」を作ろうとしたら・・・
ハチミツが白化して、固まっていました。

これは湯煎・・・

というので、

? 鍋に置いて、倒れない程度に水を入れ
? 弱火で沸騰しない程度に温めで(本当は50℃が望ましいらしいが)
? 40分ほどで、完全に解けました。

というので、作ったのですが?
たぶん量を間違えました。

正解はショウガ:150g、黒酢:150cc、はちみつ:30cc
だと思うのですが?

ハチミツを150cc入れてしまいました。

まぁ、明日 食してみようと思います。
[画像]

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ