メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いつものように ? 

2017年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものように、ニュースを見ていて、情けないなぁ、と残念に思っている。「なんとか省にまかせてある」と何度も言う政府のトップ。

いつから、オウムや九官鳥になったのか、国政選挙で選んだはずのトップが同じ発言を繰り返す。

私の母が、痴呆症になった時に「あんたは誰でしたか」と何度も言っていたが、あんな状態でニュースに出てくるはずはないとは思いたいがなぁ。

ケチのついた大学に進学するような若者が今の時代にあるのかなぁ。
淡路島にできている農業系の大学に学生は増えているのかなぁ。
関西では、国公立以外では関関同立と言う大学に進学する若者が増えて、入試に落ちた学生が、「その後に続く古くからある有名私学」に転進して、と言うのなら、「その後に続く古くからある有名私学」は定員はいっぱいなのかなぁ。
法科大学院の例もあるように、就職と言う問題で、獣医師の数がものすごく少ないのかなぁ。将来が楽しみ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ