メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

卓球の躍進 

2017年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

世界大会での好成績は、紹介するまでもない。
年齢層も随分若返り?10代の選手が活躍するようになりました。
暗い体育館
地味なユニフォーム
「ピンポン」とは大違いですね。
あいちゃんが珍しかった10年以上前から、急に?
そんなことはないのでしょう!
13歳の子供が2歳から努力してきたのです。
学校の部活などではどうしようもなかった!
賛否両論はあるが、幼い時から英才教育をしている。
部活では先生の負担も大変ですが、それ以上に、世界的な選手を育てるには、親が指導するのも限界があるのでしょう。
TOP選手にはスポットライトが当たりますが、育成途中で断念した選手にも、それなりの補償や新たな道が開けるようなフォローもしてほしい。
それができてこそ、長くTOP選手が続くことがスポーツ界に貢献することです。
フェンシング、カヌー等で一時的に特定の選手がいい成績を上げても、余り喜べないですよね。
若い選手の笑顔とインタビューの受け答えがいいですね。
今日は、バドミントンの我がサークル主催の練習会、18チームを招待して、一日中試合です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

卓球の面白さ

としワンさん

私も最近始めた卓球に、はまっています。何より「運動量の多さ」と、ほんの少しづつだが「技量」の前進が自分で感じられるからです。この年なので多くを望む訳ではありませんが、今日練習に参加出来なかったのは少し残念でした。スポーツに限らず何でも、熱心に打ち込めることは素晴らしいことです。朝まで白バイ隊員とバイクでやりあう若者達にも、何か他の事を見つけてほしいけれど、あの年ではまだ無理か。でも、中3から世界に注目される卓球人君は本当に凄い!本人、そして親も。

2017/06/08 22:39:17

卓球

みのりさん

じいやんさん

 卓球日本のジュニアが
強くなりましたね
世界のランキングも上位ですからね
オリンピックが楽しみですね

2017/06/08 08:10:24

PR





上部へ