メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

VTR スパークプラグ交換 

2017年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 我が愛車VTR250が走行距離1万キロを超えました。調子はいいのですが、そういえばスパークプラグの寿命はどのくらいなのかと調べたところ、3000〜5000Kmだそうです。交換推奨距離の2倍走っているので、交換することにしました。交換作業は、ネットで探してみたら出てきたので、参考させて頂きました。助かりますね。プラグは、イリジュームプラグをアマゾンで調達しました。締め付け回転角度が書いてありました。取り外したプラグを比較すると、イリジュームの端子が細いのが分かります。火花はエッジから飛びやすいので、細くしているのだと思います。1万キロ走ったプラグを観察してみると、エッジ部分が減っています。プラグ交換した後に少し走り回ってみたのですが、エンジンの鼓動が強くなりました。いつも通る坂道5速で登ると、明らかにパワーが増えているのが感じられました。これから気になる部分としては、タイヤとバッテリー(5年目)とブレーキパットです。タイヤ以外は、自分でメンテナンスしようと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ