メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2017.5.2「はるちゃんの米作り三年目 ?肥料まき・田起こし」 

2017年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの米作り三年目 ?肥料まき・田起こし」今年も5月の声を聞いて、3回目の米作りをスタートさせます。4月中に畦塗りと比較的水が深くなる場所に山土を入れるなどの準備をし、乾土しました。本日は雨模様ですが肥料まきには関係ないと曇り空ですが肥料をまきます。田起こしは5月3日の午前中から始めました。3回目といっても、年に1回の作業なので、毎年、初めてのような感覚に襲われます。ゴールデンウィーク中は

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ