メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

鷭(バン)の雛が5羽産まれていました^^ 

2017年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は雨の日で気になっていたのですが、止んだので池に行くと、産まれていました〜〜1組目には5羽います^^

元気な雛が走り回ってます。先日小さな雛らしい声がしていたので気になってました。
かなり頑張ってズーミングしましたのでピントがもう一つですが^^

でも可愛いね〜〜5羽一緒に撮ろうなんて無理です。母親が大きな鳴き声で餌を要求しますが、持参していません。明日持って行こう〜〜

カルガモの雛を期待しているのですが、産む素振りはなく池の中で悠々と泳いでいますよ!!でも他のツガイが葦の林で頑張っているのかも?期待しましょう〜

明日も偵察して参ります。
ただ気になるのがコイツです、カルガモの雛の天敵アカミミガメ。15cm程ありますので狙っていると思います。

退治しなければ危険ですが、池の真ん中では無理ですし直ぐ潜って逃げます。
亀取餌等ありません、何か方法を考えないと駄目ですね〜〜

*(縁日等で売られているミドリガメが大きくなると危険なアカミミガメとなります)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ