メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人のために「頭」を使い、「心」を使う・・・(^^♪☆彡 

2017年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地域の行事に参加した時のこと?自転車のかごにメモが入っていました?「タイヤの空気圧が低いようです。自転車屋さんで見てもらってはいかがですか」と記されていました?そりゃ驚きましたよ?確かに、頑張ってペダルを踏んでも、自転車はなかなか進みませんでした?メモを書いたのは行事の安全を任された役員の男性?来館者の自転車を、一台一台点検していたといいます?とても嬉しかった?そこまで確認する義務はないかもしれません?しかし、自転車に不具合があれば、事故につながりかねません?この男性は、皆が無事に帰宅するまでを「わが責任」と捉え、任務に当たっていたのです?汗をかきながら、笑顔で参加者を迎え、黙々と責任を果たす役員の姿も、まぶしいほど輝いていましたよ?「ここまで!」と相手が驚くほど、手を尽くして、一人一人を励ます?人のために「頭」を使い、「心」を使う?それが真実のリーダーだと思いますね                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ