メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

静岡から野菜便り 

2017年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ぼんやりとして、越後中里での三日間を思い出し、田舎に生活する人々のことを考え思い返していたところ、、、、




静岡で農家ではないけれど、野菜を作っている人からお野菜が届きました。




お嫁ちゃん側の遠い親戚です。









有り難く、そして嬉しい。


他に、トマト、さやえんどう、人参、小松菜など頂きました。


どれも新鮮です。


「風通しの良い、日陰で雨の当たらないところに吊るしてください」


電話の会話です。


我が家には、玉ねぎの喜ぶ場所はなく、家の中に。







ここでは、飾り物に 化けています。


台所には、玉ねぎの偽物がもう二十年以上います。


静岡の玉ねぎは、他所の産より柔らかくて美味しいのだそうです。


感謝して頂きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ