メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

何よりも嬉しい瞬間・・・ 

2017年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は12℃〜24℃予報で、現在は15℃です。
窓を開けると少し冷たい風が入ってくるので、外に出ると体感は少し寒く感じるかもですね。
?
さて・・・
今日はいろいろ予定を立てていましたが、ずっ〜と気になっている事があって、久々に帰省します。
最大目標はお墓参掃除ですが、奥さんに相談すると二つ返事で行こうねと言ってくれました。
なによりも嬉しい瞬間と言うか、私も少し気になっていたと・・・(^○^)
ほんとにこの辺の価値観が一緒は、やはり縁(えにし)感じますね。
?
大難の前に必ず小難が訪れる、特に下肢の怪我は先祖供養・感謝に繋がるとか・・・
特に宗教に走っているわけではありませんが、お彼岸に帰省してお寺の住職さんが何気なく話してくれるお言葉は、
毎回意外と心に強く残ってるものですね
?
ここ2週間で両足の小指をぶつける怪我を経験した事が気になっていた原因!
単純ですけど父母の夢を見る事も多くなって、そんな事で思い立ったが吉日と今日の帰省を選びました。
?
片道1時間半ほど道のりですが・・・
札樽道経由で小樽の手前の朝里インターで降りて、メイプル街道を目指します。
次週から何かと気忙しい日々が続きますから、今日の帰省はベストチョイスだったかもですね・・・
まずは時間にゆとりを以て安全運転で向かいますね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ