メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.78 日本人は凄い! 

2011年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


No.78 日本人は凄い!

 3月11日はTVで想像を絶する映像がながれ、、東北地方太平洋沖大震災で凄い被害である。
その上、原発のトラブルで日本政府や東京電力の「ごまかし」が続き、18日でマル1週間が経過した。




 11日のあの日、直ぐに中国や香港からは御見舞いの電話やメールがしきりであった。
 Just heard a strong earthquake happened in Japan, are you OK?
中国や香港でも、リアルタイムで津波の様子が放送され、日本が大変なことを知ったとのことである。




 数日して、日本の国民は「すばらしい!」と再度電話がかかり、「コンビニや買い物に整然と並んでいる」と驚いてる。
中国なら、四川のときも略奪が起こり、大変だったと言うのだが、「日本人は本当に素晴らしい!」と絶賛するのだ。



 こんなことが起これば、我先に他の国民は略奪が横行するが、日本人は凄い!
しかも、皆が食べ物も分け合って、避難生活を整然と行っていると。




 日本と取引していても、約束も守るし、信用できるのは、こんな災害時にもベースに成る「人間性が日本人は凄い!」と.
きっと、今回も日本は再生を果たすだろうと彼らは云った。



第二次世界大戦や最近では阪神淡路大震災、新潟の震災など、日本はその都度、再生を果たすのは「行列が出来る国民だから!」だと。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ