メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭の花ジュンベリー 

2017年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

天気がいい割にはすっきりしません^^;
疲れが出てきたのかなw

今日は家でゴロゴロしていますが庭の花芽もぼつぼつ出始めチューリップ、ムスカリも咲き始めましたが一足先に咲いたのがジュンベリーの花です。

ジューンベリーはバラ科ザイフリボク属に属するとなっていますが果実でジャムを作ろうとするには収穫が大変なので極力高くしないように切り戻しをしていますがその前に雪害で小枝が折れたりして樹形が悪くなってきてます^^;

葉の紅葉も綺麗なジュンベリーの基本等はシンボルタワーとしていい場所に植え変えたいのですが・・・・^^;

花言葉は「穏やかな笑顔」「穏やかな表情」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ