メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

トーマス・エジソンさんの名言・その5♪ 

2017年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日は久しぶりに、名言シリーズをいってみましょう  今日の名言は、言うまでもなく誰でもご存知の発明家・起業家のトーマス・エジソンさんの言葉です    そうなんですそうなんですよ。 人って意外と自分が決めてやってみたことは上手くいくもの000" size="2">だと前提に思ってやってみることが多いですよね。    たとえば、株式投資や為替取引など金融商品の取引などでは、自分が上がると判断して買った株の株価がことごとく下がってしまったりすることは日常茶飯事に起こりますね  そして、自分が上がると予想して買った株の株価が下がってしまって、何で下がるんだよ〜とかチキショーとか怒って物に八つ当たりする人がよくいます。  私はそういう人たちを実際によく見てきています。    でもそれは、株式市場や相場は自分に都合の良いように動いてくれないのは当たり前のことですよね。  株の売買などは、相場は自分に都合良く動いてくれるものではないので、自分が相場の動きに合わせるのが基本なんですよ。    要するに、物事は自分の思い通りに行かないし動かないのは当たり前の当然のことであって、エジソンさんがおっしゃるように、思い通りに行かないことが起きるのは当たり前であるということを分かって認識したうえで、株式であるならば株式に投資するのが成功する人の条件でもあるわけなんですよ。  まさに、思い通りに行かないから落ち込むなんていうのはナンセンスです。  思い通りに行かないのではなくて、その状態の動きや成り行きや相場の動きに自分を合わせて決断をするのです。   失敗したからといって、落ち込むのではなく、あ〜そうか、状況の成り行きに自分が合ってないのだなと理解することが必要ですし、  成功者は思い通りに行かないなんてごく普通に当然のことだよと分かっているのです。  それを分かったうえで、成功者は自分を成り行きに合わせて行動を起こせるわけです。 なので、もし失敗してしまったとしても、落ち込む必要なんてなく、あ〜この流れではなかったんだということで、やり直せばいいだけのことですね?  思い通りに行かなくても落ち込むのはナンセンス! 成功できる人っていうのは、 「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」 という前提を持って挑戦している。 − トーマス・エジソン −      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ